モデラーズジャンクション
2010/05/03 ももちパレス・小ホール

コンペ作品 / ストレートフロムボックス(SfB)

趣旨


日ごろ模型を作る時、ディテールアップや改造に全力を出してしまい、塗装にたどりつくときには
息切れして通り一遍の塗装で終わってしまう…。
塗装は模型を作る上で重要なファクターのはずなのに、いつもの自分流の塗装で終わっている。

そんなことがありませんか?

おざなりな塗装でも、細部のディテールが素晴らしい作品は玄人受けするでしょう。
ですが、素組でも塗装に力が入っている作品は、人の目には印象深く見えるのではないでしょうか?

たまには作品を作る時に塗装のことだけを考えて全力を出してほしい。

そんな願いも込めて今回キットは素組で塗装に全力を尽くしてもらう部門を設定しました。

規定


1:「プラキット」使用。  ジャンルは問わず。  ガレキ・フルスクラッチ不可。

2:改造、ディテールアップ不可。  キットの形状を変更する行為は禁止。  継ぎ目消しとヒケ処理のみOK。
  別売パーツ使用不可。  スジ彫りは『彫りなおし』はOK、『追加』は不可。

3:塗装
  無制限。

補足:デカールは別売・自作・流用OKとします。


サムネイルをクリックすると拡大画像が表示されます
 
   
    
   
      

続けて他サークルさま、卓の画像を見る↓
会場案内ページへ
S.F.F.C. YMO CYMA 宝箱 M.F.U
WMU ヨシトミ製作所 アーク倶楽部 K.Y.M.M. 作例卓 SfBコンペ卓

← TOPへ About... MEMBERS REPORT BLOG BBS 1 BBS 2 LINK

CONTACT

inserted by FC2 system